食材王国・温泉・歴史とアイヌ文化伝承の町 北海道白老町

白老観光案内

BBQ 満喫コース

HOME >観光モデルコース >BBQ 満喫コース

BBQ 満喫コース

家族や仲間同士で炭火を囲み、青空の下でわいわい楽しめるBBQ。道産子は大好きですよね(笑)
美味しいものがたくさんある白老町は、BBQ用食材も地元で調達!
白老牛やジンギスカン、海産物ロードで新鮮な魚介類に干物、全道一の生産量の椎茸などがあり、お好みでお買い求めいただけます。
BBQ用の炭には、良質な白老木炭がおすすめです。安定した火力でBBQを楽しめますよ。
町内にはスーパーもありますので、他にも必要なものを揃えることができますよ。

キャンプ場ではBBQセットのレンタルもありますので、気軽に手ぶらでBBQもできます。
お子様連れなど、荷物を少なくしたい方には嬉しいですね♪
※ポロトの森キャンプ場ではBBQ用機材、キャンプ用品のレンタルを行なっています(寝袋のみレンタルはありません)


1泊2日モデルコース
【遊び・体験】
まずは釣り堀でニジマス釣りに挑戦!クッタラ湖の伏流水で育った元気なニジマス・ヤマメは臭みがなくて美味しいと評判です。BBQ用にお持ち帰りもアリですね♪
【ランチ】
ニジマス釣りの後はその場で調理してもらい、ニジマス料理三昧はいかがですか? 臭みがなく新鮮なニジマスは、生で食べるとコリコリとした食感がたまりません♪釣りをせず、食事だけでもOKです。
【お買い物】
BBQの食材を買い出しに行きましょう。新鮮な魚介や焼いて美味しい干物なら虎杖浜地区の「海産物ロード」へ! 白老牛をはじめとしたお肉は、スーパーや直営店で購入できます。白老産のしいたけも肉厚で美味しいですよ♪
【BBQ準備】
BBQの必需品、木炭はぜひ白老産をお試しください。火持ちがよくてお肉も美味しく焼けますよ♪BBQ用品を準備するのが大変な時は、「手ぶらでBBQ」をご利用くださいね。
【日帰り入浴】
白老町には日帰りで入れる温泉施設がたくさんあります。超マニアックな所もあるので、温泉好きの方は挑戦してみてください♪
【BBQ】
しらおい木炭で火をおこし、準備ができたらさっそくBBQ!
炭火焼きの美味しいお肉や野菜を、思いっきり堪能してください♪
【キャンプ泊】
白老町には「ポロトの森キャンプ場」と「森野オートキャンプ場」の2ケ所、整備されたキャンプ場があります。自然の中でBBQ、暗くなるまでのんびり飲んだり食べたりした後は、テント泊でぐっすり。キャンプ用品のレンタルの他、「ポロトの森キャンプ場」ではバンガローもあります。
【遊び・体験】
ポロトコタン、アイヌ民族博物館見学
ムックリの制作・演奏体験
ポロト湖でカナディアンカヌー体験
サイクリング(レンタサイクル有)
【お買い物・ランチ】
たくさん遊んだあとは人気のたまごやさん「マザーズ」でシュークリームやプリンなどのスイーツをGET♪
「たまご館」では生みたての新鮮たまごが何個でもOKの卵かけごはんが食べられますよ。
日帰り旅 モデルコース

ページのトップへ